人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ

カンムリカイツブリ+ミコアイサ雄
カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13343684.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13343941.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13425262.jpg



仲の良いヨシガモ雄とメジロガモ雄
カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13385581.jpg



メジロガモ雄がヨシガモ雄に声をかけているようです
カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13385860.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13385919.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13390127.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13390312.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13390586.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13390724.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13391056.jpg



カンムリカイツブリ+ミコアイサ+メジロガモ_c0395002_13391321.jpg


鳥ランキング
ブログランキングに参加しています。
イックの応援を宜しくお願い致します

Commented by scsg685 at 2023-01-25 10:23 x
おはようございます。
ヨシガモさんとメジロガモさんはお友達になったのですね🎶☺️🦆
パタパタのサービスまで〜🎶🤩
嬉しい出逢いです。☺️✌️
Commented by emi1233lime at 2023-01-25 13:22
メジロガモ、ヨシガモ、前のブログのベニマシコ。。。いまだ見た事はありません。。
ヨシガモ。。綺麗なカモですね。
ベニマシコはこちらでは相模川中流沿いの藪で見られるようですので、そのうち出会うチャンスもありそうですけどね(*^^*)
Commented by mrtnsz at 2023-01-26 16:27
> scsg685さん
今日は、返事が遅くなりました。
今朝から黄頭狙いで行きましたが、姿を見ただけて、尻尾を巻いて帰ってきたところです。
おっしゃる通り、飛来してから大分経ってますので、CMも殆ど居なく、カモたちが自然の営みを見せてくれました。
個体だけ撮って終わりなど、尊敬しているscsgさんと同様に、あり得ません。
なんでもどん欲に観察したいです。
Commented by mrtnsz at 2023-01-26 16:41
> emi1233limeさん
今日は、今日は朝から霞ケ浦方面に遠征して、返事が遅くなりました。
コメント大変ありがとうございます。
ヨシガモはどこにでもいますが、雄の頭部の緑色が、順光で大変綺麗なので、私も、皆様も、一年に一度は撮りますね。
メジロガモの雄は珍鳥、雌は殆ど見られません。
この池に来る前は別のところに居たようですが、自然のままの出来たこの池に来て、ガードマ薬のヨシガモ雄が居たので、安心して過ごしています。。
通常は藪の中で枝かぶりが多く、ここは秋楡の木ですから、個体をまともに撮れますので、ピンクがかった紅色がとても綺麗でしょう。
春に北帰行するときは、雄のこのピンク色が夏羽になって、もっと鮮やかなピンク色(例えば紅花染を何回も繰り返した色)になって、眩しいくらい綺麗になります。
何か序の時、是非、観察をお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mrtnsz | 2023-01-25 07:00 | カモ目水鳥 | Comments(4)

身近な処で野鳥他の観察や撮影で楽しんでいます。


by 季節の風