人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花 01

多肉植物のクロボウシ
初めて見ました。
庭の花 01_c0395002_17474956.jpg




庭の花 01_c0395002_17475119.jpg




庭の花 01_c0395002_17475311.jpg




アストロメリア
庭の花 01_c0395002_17495282.jpg




庭の花 01_c0395002_17495441.jpg




庭の花 01_c0395002_17495783.jpg




庭の花 01_c0395002_17501672.jpg




庭の花 01_c0395002_17501881.jpg




庭の花 01_c0395002_17502044.jpg




庭の花 01_c0395002_17504178.jpg




庭の花 01_c0395002_17504328.jpg


風景・自然ランキング
上をクイックして頂き、大変有難う御座います。

Commented by mummo68 at 2022-08-02 14:20
暑いです~~(;^_^A
メチャクチャ暑い石川県です。

クロボウシ・・チョコで出来たお花の様ですね(;^_^A
美味しそうに見えるのは、私だけかも・・(笑)

アストロメリア・・、涼しげなお花ですね。
我が家のジャングル化した庭とは大違いで、
この時期でも可愛いお花がたくさん咲いてますね(*´∇`*)
Commented by mrtnsz at 2022-08-02 17:37
> mummo68さん
今日は。
其方は北陸ですから少しは涼しいのではと思いましたが、そんなに暑いのですか。
喉が渇かなくても定期的に水分補給をしませんと熱中症かかりますので、ご注意してください。
私は鳥撮りでかかったことが有りまして、自律神経失調症と同じ症状で、何も出来なくなります。点滴以外治療薬が無く、仕事も2週間休み、8kg減量し、3週間もかかって回復しました。
いえいえ、ムンモさんの御庭は、お手入れが行き届いて、季節感一杯だと思います。ご謙遜ですね。
クロボウシ、おっしゃる通り、チョコレートとそっくりです。
初めて見ましたが、初めは枯れたしまったのではと思いましたら元気でした。
葉緑素が無いのでしょうね。
アストロメリア、色々な色が有るのを知りました。
今年は5月18日に咲いていましたし、2年前は8月25日に沢山咲いていましたので、咲く期間は長いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mrtnsz | 2022-08-02 07:30 | 植物花 | Comments(2)

身近な処で野鳥他の観察や撮影で楽しんでいます。


by 季節の風