人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチドリの幼鳥

コチドリの幼鳥が5羽巣立って居て、親と一緒に採餌していました。
LK目的で、小雨降る中、田植えから余り経って居なく、ところどころ土山が出る程度の貯水の田圃の脇を通りましたら、ケリ、ムナグロ、不明シギが大分いたのですが、LK目的でしたので、そちらを優先して一枚も撮らずに、通り過ぎました。
しかし、LKは前の日の一日だけ滞在しただけで抜けて居なく、止む無く引き返し、途中でアマサギ、アオアシサギを採って、この田圃に戻りました。
しかし、戻り遅かったのか、既に、コチドリだけしか残っていませんでした。

幼鳥A
コチドリの幼鳥_c0395002_16560984.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16561159.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16561381.jpg



幼鳥B
コチドリの幼鳥_c0395002_16563020.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16563299.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16563445.jpg



幼鳥C
コチドリの幼鳥_c0395002_16565434.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16565678.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16565842.jpg



コチドリの幼鳥_c0395002_16570039.jpg

鳥ランキング
有難う御座います。

Commented by scsg685 at 2022-07-29 07:43 x
おはようございます。
季節の風さん、LKは次回のお楽しみになったようですが田園でコチさんの幼鳥に出逢えたのですね☺️
まん丸お目目がとっても可愛らしいです☺️
Commented by mrtnsz at 2022-07-29 08:08
> scsg685さん
お早う御座います。
おっしゃる通り、今頃LKは何処で採餌しているのでしょうか。
蓮田の休耕田等に居るのではと思いますが、何処に有るか全く分かりませんね。
諸先輩方々の貴重な画像を拝見しますと、頸部の色がはっきりして居ませんでしたので、若鳥なのでしょうね。
もう2~3日居てくれれば良かったのですが残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mrtnsz | 2022-07-29 07:30 | シギチドリ | Comments(2)

身近な処で野鳥他の観察や撮影で楽しんでいます。


by 季節の風