人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸型チュウヒC雄若鳥?

ご承知と思いますが、画像をクイックしますと大きいサイズになります。
再度、画像をクイックしますと元に戻ります。

大陸型チュウヒC雄若鳥としています
早朝、気温が上がった来た時間、CM自分一人、電柱が一本のない広い田圃でチュウヒ類を探鳥、
田圃とススキの生えているところの畦に白い鳥が、まったりとしているのを発見。
大陸型の白いチュウヒです。
しかい、トビが直ぐ白いチュウヒにモビリングしてしまいました。
大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09425439.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09425283.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09425720.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09425964.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09430019.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09430293.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09430489.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09430738.jpg

大陸型チュウヒC雄若鳥?_c0395002_09430964.jpg



この後、左側へ回り込んでうまく逃げきれました。
飛んで行った先を探鳥しましたが見つけられず、数日後に再挑戦するも、その後は、ブログのヘッドに掲載していますズグロ成鳥には会えましたが、この個体には会えません。

そしてコロナ禍で自粛で、当分休止ですね。

Commented by scsg685 at 2021-01-24 09:02 x
おはようございます。
白い大陸型チュウヒさん、トビとのバトルシーン、大変躍動感ある貴重なスーパーショットです。
まさに一瞬の出来事を… 流石です。
mrtnszさん、手に汗握る瞬間を拝見させて頂き、ドキドキしました。💓
Commented by mrtnsz at 2021-01-24 09:37
scsg685さん、お早う御座います。
朝食後にアップしたもので遅くなりました。お手数をおかけします。
コロナ禍、今日は天候も悪いので鳥撮り出来ません、HDに入れてても勿体なく、前々からアップするつもりでした。
もう二度と撮れないものだとは思いますので、また、この白いチュウヒに会いたいですね。
しかし、田圃の中、それも農道に車を乗り入れて探鳥している方々が多くなって、猛禽類の餌場を奪っています。
ご承知のように、猛禽類、中でもチュウヒの警戒心は大変なものです。
先に人間が見つけるのではありません。チュウヒが先に人間を見つけているのですから。
飛んでいるハイチュウならまだしも、チュウヒは特に難しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mrtnsz | 2021-01-24 09:44 | チュウヒ | Comments(2)

身近な処で野鳥他の観察や撮影で楽しんでいます。


by 季節の風